恵比寿のオシャレな賃貸マンションを、良い風水になるようアドバイスしました!

ある賃貸マンションのオーナーの方から、風水の良いマンションを建てたいということでご依頼を頂きましたので、土地の鑑定から設計・完成までアドバイスさせて頂きました。

そこで今回の記事では、恵比寿に完成した風水マンションについて、物件周辺の街並みも交えながら、風水に良いポイントについてご紹介したいと思います。

まずは恵比寿駅からマンションまでの道のりを、風水の視点で辿ってみましょう

完成して引渡しの日ということで、恵比寿に行ってまいりました。まず、恵比寿駅から“動く歩道”を進み、恵比寿ガーデンプレイスに向かいます。

恵比寿ガーデンプレイスはサッポロビールのヱビスビールを製造する工場があった場所です。そのため、JR恵比寿駅はヱビスビールの出荷用の駅として開業しました。

そして、発車メロディーはヱビスビールのCMソングに流れる曲、映画「第三の男」のテーマが、ご当地ソングとして使われています。

恵比寿ガーデンプレイスは、女優の井上真央さんと嵐の松本潤さんの人気ドラマ「花より男子」でもデートの待ち合わせシーンに何度か使われたオシャレなスポットです。この日もテレビ撮影が行われていました。

ガーデンプレイスの中央には、開放感があり、しかも屋根があって濡れない広場があります。恵比寿三越などがあり、奥にはミシュランの三ツ星を獲得しているシャトーレストラン「ジョエル・ロブション」が見え、高級感のある土地柄です。

ビアガーデンもあるし、クリスマスのイルミネーションも見ものなので、季節の風物詩のあるスポットです。季節感があるというのは、その季節のエネルギーを得ることができるので、非常に良い風水です。このコーナーで、今までにも何度か書いたことがありますが、季節の風物詩が楽しめる住まいに住むということは、フレッシュな良い気に恵まれます。

物件を目指して、恵比寿ガーデンプレイスに沿って、噴水のせせらぎの音を聞きながら緑歩道を進んでいきます。

恵比寿ガーデンプレイスの端まで歩いていくと日仏会館が見えてきます。カフェが点在する道をそのまま進んでいくと、奥にそのマンションが見えてきます。両脇にあるのは、左が動物病院で、右がペット用品店です。この辺はきっとペット率が高いのですね。

こちらが、私が風水監修した「テラス恵比寿」です。

次のページ:風水マンションの外観と内装を見てみましょう

2015/07/01

プロフィール

工藤 沙美

中国正統派風水の理論を、モダンインテリアで表現する英国式風水コンサルタント。心理学と子育ての経験を活かした親身なアドバイスや、英国公認インテリアデザイナーとして風水を取り入れたインテリアセンスが人気。講演会や執筆のほか、個人や企業の個別風水相談を中心に活動中。


工藤沙美先生のホームページ「風水インテリア」

工藤沙美先生のブログ「幸運指数UPの法則」


ブログ村「風水インテリア」ランキングに参加しています


↑ page top