知らないうちに運が下がるNG風水:トイレのNG風水

仏像やキリストの写真・絵などもNG

トイレは、宗教的な場所ではありません。癒される空間にしたかったからと、仏像の写真を飾ったり、イエスキリストの絵を飾ったりしているお宅がありました。そういったものは、やはり、リビングや寝室、書斎といった部屋に飾るものです。

それから、トイレは水場だからと、水関連の飾り、例えば魚、カエル、船などの置物・絵・写真が飾られているお宅がよくあります。でも、これは全部NGです。魚は出世の象徴、カエルは玄関に置けば金運を招くアイテム、船は宝船を意味するので繁栄の象徴です。そのようなラッキーアイテムは決してトイレに飾ってはいけません。トイレから運が流れてしまうからです。

風水診断で、トイレのアドバイスをした記事がありますので参考にしてみてください。
風水診断:トイレにラッキーアイテムを飾るのは逆効果!?

トイレに飾るには、植物や花の絵がオススメ

そうなると、トイレには何を飾ればいいのでしょう。
トイレにはちょっとした植物を飾るのが一番無難ですし、良い風水です。小さな花を活けたり、花の絵を飾ったりしましょう。植物は「木」のエレメントですから、水場の「水」を吸い上げて、水の気を弱めてくれるので、良い風水となります。

他にもトイレに飾っていいアイテムはこちらで紹介しています。
トイレの風水ハッピーアイテム

以下の記事に、トイレの風水チェックリストがありますので合わせてご覧ください。
トイレに噴水の絵を飾ると金運が下がる? トイレ風水セルフチェック

2013/02/13

プロフィール

工藤 沙美

中国正統派風水の理論を、モダンインテリアで表現する英国式風水コンサルタント。心理学と子育ての経験を活かした親身なアドバイスや、英国公認インテリアデザイナーとして風水を取り入れたインテリアセンスが人気。講演会や執筆のほか、個人や企業の個別風水相談を中心に活動中。


工藤沙美先生のホームページ「風水インテリア」

工藤沙美先生のブログ「幸運指数UPの法則」


ブログ村「風水インテリア」ランキングに参加しています


Tile体験モニター募集 モニター150名にプレゼント
↑ page top