季節の花のパワーをマンションの部屋に、チューリップで人気運アップ

人気運を上げるチューリップは、出会いの季節におすすめ

お部屋に季節の花を飾ると運気が上がるというお話は今までにもさせていただいていますが、新しい環境に入ったりするなど、人との出会いのチャンスが増えるこの時期、おすすめの花はチューリップです。世界中の誰からも愛されているチューリップは、風水では人気運を上げてくれる花でもあります。

人気運は「火」のパワーが強められると良くなります。チューリップは火の形に似ているし、日の光に向かって伸びていく性質の強い花なので、火のパワーをたくさん持っている花です。白いものより、赤、ピンク、オレンジは、火のパワーがより強いので、よりラッキーです。

花の性質を生かした飾り方と注意点

チューリップを飾るときには、チューリップの伸びやかさを生かして、短く切らずにのびのびと生けましょう。買ってきたときに、茎がぐったりしてしまっていたら、濡れた新聞紙にしばらくつつむと、茎がまたまっすぐにしゃんとするので、直してから飾るといいです。日の光のよく入るマンションの窓際に飾ると、花が光のほうに向いてしまうので、花瓶の向きを時々変えるなどして、花が見えるように飾りましょう。

チューリップの葉は大きいですが、葉が水につかっていると、水が腐りやすくなります。汚れた水は運気ダウンにつながるので気をつけて。ですから、葉が水につからないよう、下のほうの葉は切り取ってしまいます。残したチューリップの葉は、指で軽くしごくようにすると、きれいな形に矯正できます。

他の花と組み合わせて、人気運アップのインテリアに

飾る場所は、玄関か、リビングの南、またはダイニングテーブルの上が良いです。いくつかの種類の花を、一つの花瓶に一緒に飾ることで、人との交流の運気が高まるので、数種類の花を組み合わせて飾るのもおすすめです。ですから、チューリップをメインに、いくつかの花を合わせて飾るととても良いです。人の輪に入り、周囲の人に好感を持ってもらうための人気運をあげるのにぴったりのインテリアになります。
記事「桜やチーズフォンデュで開運を招く! 風水的おすすめホームパーティ」でご紹介したように、季節をテーマにしたホームパーティにも、ぜひ人気運アップのチューリップを飾ってみてください。

人気運については、以前の記事「人気運アップのためのラッキーカラーとは?」もあわせてご覧ください。

※ 写真はイメージです。

2012/04/11

プロフィール

工藤 沙美

中国正統派風水の理論を、モダンインテリアで表現する英国式風水コンサルタント。心理学と子育ての経験を活かした親身なアドバイスや、英国公認インテリアデザイナーとして風水を取り入れたインテリアセンスが人気。講演会や執筆のほか、個人や企業の個別風水相談を中心に活動中。


工藤沙美先生のホームページ「風水インテリア」

工藤沙美先生のブログ「幸運指数UPの法則」


ブログ村「風水インテリア」ランキングに参加しています


e-mansion life ×マンション・ラボ スペシャルアンケート&プレゼント
↑ page top