北欧の人気雑貨店 フライング タイガー コペンハーゲンで風水のラッキーアイテム探し~前編~

フライング タイガー コペンハーゲンで運気がアップするアイテムを探しましょう

カラフルな雑貨がいっぱいです。 コースター(小)400円、(大)900円

季節のアイテムは家にパワーを呼び込む良い風水!

お店の入り口付近は、シーズン毎にその月のキャンペーン商品が並びます。私が訪れた10月は、ハロウィンらしくお化けや猫のデザインのものが並んでいました。この記事がアップされる頃には、クリスマスアイテムが並んでいることでしょう。

フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア 10月の店内入り口の様子

センスの良いフクロウのアイテムです。2015年冬の季節限定アイテムです。

季節感をインテリアに取り入れるのは風水の観点から言っても、季節のパワーを家に取り込むことになるので、非常に良い風水です。そして、ここなら季節のアイテムを手頃な価格で購入することができそうです。

カラフルな雑貨をデスクまわりや子ども部屋に飾って運気アップ!

デスクまわりや子ども部屋のための風水アイテムを探してみました。

まずは、ちょっとしたギフトとしても使える文房具を中心に見ていきます。オフィスや自宅のデスクまわりに置くと運気が上がるアイテムとなります。子ども部屋にもオススメです。フライング タイガー コペンハーゲンさんは、カラフルでお子さんも大好きなお店ですし、買いやすい価格設定なので、お子さんと訪れる方も多いと思います。

フクロウとゾウは学業運を上げるラッキーアイテム

風水では、目の大きいフクロウと耳の大きいゾウが、よく聴きよく見て学ぶということで、学業運を上げるシンボルとされています。欧米でもフクロウは学業のシンボルとなっています。キャンドルホルダーになっている陶器のフクロウもありました。

フクロウのアイテムがずらり

ゾウの形のクリップ。カラフルでかわいいです。 クリップ 300円

子供部屋の風水ハッピーアイテム
勉強運がアップする、風水で良い子ども部屋とは?

土のエネルギーを持つアイテムは学業運アップにつながります

学業運を上げるアイテムとして、土のエネルギーを持つものを、子ども部屋の北東やリビングの北東に飾ると、落ち着いて勉強できると言われています。北東が学業運の方位だからです。土のエネルギーを持つものとしては地球儀があげられます。地球儀を置く場所が無ければ、地図を北東の壁に貼りましょう。

地図(ヨーロッパ)400円

もう一つ、土のエネルギーを持つものとして代表的なのが、クリスタルや紫水晶などの石です。お部屋の北東に置くか、デスクの上に置きましょう。フライング タイガー コペンハーゲンさんでは、マーブル模様(大理石模様)の小物入れを見つけました。これも土のエネルギーを持っています。キノコの形のキャンドルも土のエネルギーを感じます。

ドロアー 500円

キャンドル 300円

カラフルな明るい色は「陽」の気を部屋に呼び込む

明るい色は、部屋に「陽」の気をもたらします。ですから、こんなカラフルな文房具がちょっと置いてあると、陰気な部屋が明るくなって良いですね。特に子ども部屋は「陽」の気があることが大事です。

ペン 300円

カラフルなメモやペンなどの文房具がたくさんあります。

次のページ:蝶や鳥は恋愛運や美容運のラッキーアイテム

2015/11/18

プロフィール

工藤 沙美

中国正統派風水の理論を、モダンインテリアで表現する英国式風水コンサルタント。心理学と子育ての経験を活かした親身なアドバイスや、英国公認インテリアデザイナーとして風水を取り入れたインテリアセンスが人気。講演会や執筆のほか、個人や企業の個別風水相談を中心に活動中。


工藤沙美先生のホームページ「風水インテリア」

工藤沙美先生のブログ「幸運指数UPの法則」


ブログ村「風水インテリア」ランキングに参加しています


↑ page top