マンション・ラボ編集部ブログ

クリスマスツリーは家族のシンボルなのだ!久々に明るい話題をみつけたよ!〜ドラマ 砂の塔8話を見て〜

現在TBSで放送中のドラマ「砂の塔」は、都心のタワーマンションを舞台に、住民同士が繰り広げるマンションライフを題材にしたドラマです。ここでは、マンション・ラボ編集部の二人を中心に、ドラマの感想や「あるある話」などを展開していこうと思います。

【編集部メンバー紹介】
ニックネーム:TOY マンション・ラボの企画担当。マンションの新しい可能性について、常に妄想中。

 

塩口ニックネーム:ミーコ マンション・ラボの運用担当。最近ガチでタワマン購入を検討中。

 


ミーコ:8話、息子が松嶋菜々子さんと田中さんの子だとわかりましたね!しかも、菅野美穂さんを不要よばわり。。

TOY:すでにその話はマンションとは別になってるから、話ができないよお〜。とはいえ、今回はひとついい話を見つけたよ!

ミーコ:な、なんですか?こんなドロドロ話に?

TOY:12月ダヨ。クリスマスツリーダヨ!マンションデハ、ステキナツリーヲカザッテタノシムンダヨ!ホテルミタイデゴージャスナンダヨ!

image

ミーコ:TOYさん、なんなんですか?(笑)ツリーいいですね!みんなで飾りつけとかしたら、すっごく楽しそうですね〜!でも、どうしてツリーがいい話なんですか?

TOY:今回、あれだけゴタゴタのあった菅野美穂家族がマンションのツリーを見に行って、ちょっと仲直りできたのです!!本当はお兄ちゃんも戻って欲しかったけどね。つまり!家族や友達、恋人とちょっとうまくいってない時は、ツリーを見たら仲直りできるってことだよ。

ミーコ:なるほど!確かにすっごく綺麗なものとか見ると圧倒されちゃって、なんか悩みとかもリセットできる気がします。

TOY:でしょ〜。なんか神聖なオーラが出てる気がするよね。クリスマスって、何かとプレゼントや豪華な食事、イベントとかが取り上げられがちだけど、たまにはツリーを見ながら厳かな気持ちになってみるのもいいんじゃないかな。

ミーコ:そうですね!次回も、菅野美穂家、ツリーのパワーでハッピーが続くといいですね!お兄ちゃんも戻ってくるといいですね!

(完)

もうすぐクリスマス!こちらも参考にしてみてくださいね!
クリスマスは「自宅マンションで過ごす派」が77.6%!マンション・クリスマス白書
クリスマスインテリアで壁をデコレーション!~マステやプチ袋でアドベントカレンダーを作ってみよう!~
冬でも楽しめるマンションガーデニング術〜シックな寄せ植えその3「赤と緑と白」~

2016/12/08

↑ page top