芸術の秋、風水でクリエイティブ運を上げましょう

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、そして芸術の秋です。夏の暑さが嘘のように去って涼しくなり、創造的なことに取り組みたい季節ですね。

そこで、今回は創造的なアイディアを得たり、芸術的なことをしたりするための運、つまりクリエイティブ運を上げる風水についてお話しします。

クリエイティブ運は仕事や普段の生活にも良い影響を与えます

私はお花を活けたり、パワーストーンのビーズを使ってアクセサリーを作ったりするのが趣味です。でもそれだけでなく、お料理の新メニューを考えたり、インテリアに秋らしいアイテムを加えたりといったことを考えることも大好きです。

クリエイティブなアイディアは普段から必要で生活を豊かにするものです。仕事でも、新しい企画を発案したり、構想を練ったりなどのクリエイティブな領域がありますから、芸術家でなくてもクリエイティブ運を上げると、仕事にも良い影響があります。

クリエイティブ運を上げるには、西の方位にメタルのものを

では、クリエイティブ運を上げる方法を説明しましょう。クリエイティブ運は西の方位と関連があります。

西はメタルの方位ですから、西に金属製のものを飾るといいです。そうすると、西の気が強まって、クリエイティブ運が上がります。トロフィーや金属製の時計などはぴったりです。絵や写真のフレームは、銀製だととても良いです。卵の形の飾りやまるいものも、クリエイティブ運を上げてくれます。

メタルを表す色、ゴールド、シルバー、白がオススメ

マンションの西にあるお部屋が例えばダイニングルームだったら、金属の脚のついたテーブルや椅子を選ぶといいです。素材は金属が一番おすすめですが、木製のものだったら木目の見える家具より、白く塗った家具のほうが運気アップにつながります。なぜなら、メタルを表す色はゴールドとシルバーの他、白もそうだからです。

クリエイティブ運を上げてアイディアを得るのは、基本的に子供運を上げるのと同じ方法です。子供もアイディアも、世に生み出すということだからです。ですから、子宝に恵まれたいご夫婦や、お子さんの運を良くしたいという方も是非試してみてください。

2013/10/16

プロフィール

工藤 沙美

中国正統派風水の理論を、モダンインテリアで表現する英国式風水コンサルタント。心理学と子育ての経験を活かした親身なアドバイスや、英国公認インテリアデザイナーとして風水を取り入れたインテリアセンスが人気。講演会や執筆のほか、個人や企業の個別風水相談を中心に活動中。


工藤沙美先生のホームページ「風水インテリア」

工藤沙美先生のブログ「幸運指数UPの法則」


ブログ村「風水インテリア」ランキングに参加しています


↑ page top