マンションでうまい焼肉をさわやかに食べようじゃないか!~ポンコツ編集長が家でスマートな焼肉に挑戦した結果がやっぱりポンコツだった~

いやいやいやいや、まだまだ暑い日が続いていますね。暑ければ暑いほど、キンキンに冷えたビール、そして焼肉が食べたくなりませんか!?でも、家での焼肉は「臭い」がつきもの。少しでも気にせず美味しい焼肉が食べられないものか。。。
ということで、今回はマンション焼肉の実態を踏まえて、編集部が良い方法がないかチャレンジ!ぜひご覧ください!

1:焼肉大好き!だけど煙と臭いが気になって。。。夏。

そもそもどれくらいの人がマンションの自宅で焼肉やってるんでしょう?

Q.あなたは、焼肉はお好きですか?

Q.普段から、ご自宅で焼肉をされますか?

Q.自宅で焼肉をやらない理由を教えて下さい。(複数選択可)

出典:マンション・ラボ

参考:マンションや家で焼肉をするときのお悩み「臭いと煙」の対策方法を聞いてみた!

どうやら焼肉は好きだけど、煙と臭いがネックになってやらない人も多いようですね。あと、後片付けが面倒という意見も結構ありますね。

美味しくて、臭いも煙も少なくて、後片付けも楽!なんてわがままな焼肉ができたら、マンションで焼肉を楽しめる人もふえるんじゃないか!?そんなこと本当にできるのかな?と思いながらもチャレンジ!

2:肉は、タレ付きにもチャレンジ!

今回は、みなさんが良く食べる人気のタレつき牛肉をはじめさまざまな肉をセレクト。本当はタレなしの肉のほうが煙やにおいは出にくいのですが、タレつきにもチャレンジせねばラボ魂がすたるというもの。臭いや煙を気にしてられるか!と意気込みつつ、妻が外出している間にパッパッと焼いて臭いなどの証拠を隠滅せねば怒られること必至。は、はやく始めよう!

タレ付きの肉。煙は出るけど、やめられないよね!

セッティングするポンコツ編集長。急いで始めないと、妻が帰ってきてしまう!

次ページ:焼く前の準備と使用する道具が重要!>>

2017/08/29

↑ page top