北欧の人気雑貨店・フライング タイガー コペンハーゲンで風水のラッキーアイテム探し~後編~

今回の『風水さんぽ』のコーナーでは、前回に続き、フライング タイガー コペンハーゲンさんの表参道ストアにお邪魔しています。楽しい雑貨がいっぱいのお店で、開店時間の頃には列ができているほどの人気店です。

かわいい雑貨がいっぱいです。

北欧のセンス溢れる店内で、風水の観点から、ステキでラッキーな雑貨を探してみましょう。北欧のインテリアといえば、木のぬくもりのある家具と暖かみのある色彩が特徴です。フライング タイガー コペンハーゲンさんも、北欧のデンマークのショップらしく、色とりどりの雑貨がいっぱいです。

アップさせたい運気に合わせてラッキーアイテムを探してみましょう

全体運を上げるにはカラフルなアイテムを!

前回、「陽」の気をもたらすことにより良い気を家に呼び込むアイテムとして、明るい色のものをご紹介しました。特に子ども部屋には、明るい色のものを飾ることをお勧めしましたね。他の部屋でも、暗い感じがする場所には明るい色のアイテムを置くと華やぐし、全体運も上がります。

コースター (小)400円 (大)900円

水場はもともと陰の気が強い場所なので、水場は是非、明るい色彩のアイテムを置いて頂きたい場所です。キッチンにこんなカラフルな鍋敷きが一つあるだけでも、気分が明るくなりますね。

陰陽とは

動きがあるものは、色以上に「陽」の気を活性化するアイテムです。例えば、お墓が見えるお部屋や日差しが入りづらいお部屋は、陰気なので悪い風水と言われていますが、このようなモビールや時計をつけると楽しい雰囲気のお部屋にがらりと変えることができます。

左:モビール 500円 右:DIYモビール 500円

掛け時計(スプーン&フォーク) 1000円

クリスタルは運気を上げると言いますが、自分でクリスタルの結晶をつくる実験キットもありました。

不思議な結晶の木 200円

かわいいイチゴ柄のほうきとちりとりのセットもありました。果物の柄は、努力が実るという意味があるのでとてもオースピシャスな(幸運を呼ぶ)モチーフです。

ほうき&ちりとり 600円

円形のアイテムで人間関係運や仕事運をアップ!

テーブル 1500円

フライング タイガー コペンハーゲンさんでは、使い方は自由というスタンスということで、使用方法を限定していないそうです。

例えば、上の写真の小さなテーブル。テーブルとしか書いていませんが、ソファの横に置いてコーヒーテーブルとして使うなどすると良さそうです。そのままお盆として使えるので、キッチンからコーヒーをのせて運んで来ることができますね。
アロマポットを置いて使うのも良さそうです。

マンションのリビングセットで運気を上げる風水アドバイス〜人間関係運アップの円形編〜

風水では、円形で金属製のものはとても強いメタルパワーを持っているとされています。メタルは西(クリエイティブ運)や北西(後援運・人間関係運)や北(仕事運)の方位と関連があるので、それらの方位にこのテーブルを置くとその方位の運気が上がります。

ライトボール 450円

テーブル同様に、このライトボールもまるいので西(クリエイティブ運)、北西(後援運・人間関係運)、北(仕事運)に良いです。ライトの色が変化してきれいです。

ラウンド缶 200円~

和風柄の容器もありました。波模様が入っているので、「水」の気を持っています。仕事運を上げる模様です。

PCケース(13インチ) 700円

スライスされた玉ねぎのグラフィックが印象的なPCケースです。円形の柄は、人との縁をつなぎ、人間関係を円くすると言われています。円がいっぱいのケースにパソコンを入れれば、ネットでたくさんの良い縁に恵まれそうですね。

光るグッズやハート型のアイテムは恋愛運アップに効果的

ランプ 各350円

ライトやキャンドルのように光るものを、南に飾ると人気運・モテ運が上がります。鳥やウサギのライトがありました。これらのようにかわいい動物の形のものは、人気運アップにさらに効果的です。

マトリョーシカ 700円

こんな華やかな彩のマトリョーシカも、南に置いて人気運を上げるのにぴったりです。

上:ハート置き時計 700円   下:フォトフレーム 600円

ハート形のものは恋愛運・結婚運に良いです。南西が恋愛運・結婚運の方位なので、家全体の南西か部屋の南西に飾りましょう。

結婚運が欠けている間取りにはクリスタルやハート形のグッズ

次のページ:金運を上げるラッキーアイテム

2015/11/25

プロフィール

工藤 沙美

中国正統派風水の理論を、モダンインテリアで表現する英国式風水コンサルタント。心理学と子育ての経験を活かした親身なアドバイスや、英国公認インテリアデザイナーとして風水を取り入れたインテリアセンスが人気。講演会や執筆のほか、個人や企業の個別風水相談を中心に活動中。


工藤沙美先生のホームページ「風水インテリア」

工藤沙美先生のブログ「幸運指数UPの法則」


ブログ村「風水インテリア」ランキングに参加しています


↑ page top