マンション・ラボ編集部ブログ

ベランダがリビングに変身!最高にくつろげるオシャレなアイテムをご紹介!

みなさん、こんにちは。編集部のナルです。

それにしても、暖かくなってきましたね〜。これからの季節は、自然と屋外で楽しみたくなりますよね。そうそう、そういえば最近は自宅のベランダやバルコニーを第二のリビングとして楽しむ「アウトドアリビング」「グランピング」が流行ってますよね。
マンションのバルコニーを活用する!人気のベランダ・グランピングって?
マンションのバルコニー(ベランダ)が公園・畳部屋・ソファ付きリビングに!?ユニークな活用事例をご紹介~スマイラボ座談会~

いいですよね〜、自宅にいながらにしてアウトドアも味わえるなんて、とっても贅沢!うらやましすぎます。せめて雰囲気だけでも味わいたいなと考えていたところ、いつもお世話になっている新宿のリビングデザインセンターOZONEさんで、これから注目のイベントが開催されるらしく、先駆けて行ってみました!

OZONE House & Plants 2017

訪れたのは、3階にあるOZONEウェルカムプラザ。普段からダイナミックなグリーンが迎えてくれる空間です。6/22からは「ボタニカルスタイル展」と題して、観葉植物や多肉植物、盆栽とこだわりのインテリアとのコーディネートが見られるそうです。

大型のグリーン。主役級の存在感です

木製の鉢植えは、グリーンや室内のインテリアとも相性バツグンですね!

これこれこれ!これ、可愛くないですか?というか、すごいアイデアだと思いません?ソファの一部が鉢植をおけるようになってるなんて!これなら狭いスペースでもグリーンを楽しむことができますよね〜。

重厚感のあるウッディなインテリアや素敵なチェアと一緒に、グリーンがダイナミックに配置されています。ここまできたら、いっそのことマンションの部屋を森にしてみたいですね!

続いて向かった先には、アウトドアリビングをさらにオシャレに楽しむためのインテリアが!いや~、オシャレですわ。それもそのはず。雑誌でも活躍中のインテリアスタイリストが手がけているそうです。

まずこのチェアをみてください!なんですか、このフォルムと質感。イイじゃないですか!もう一目惚れ。虜です。

レコードプレーヤーまで置いちゃったりして。なんだい、このオシャレぶり。ベランダでお酒でも飲みながら音楽聴けたらサイコーですね!

この空間、ずるくないですか?これを見たらどんな人でも「アウトドアリビング」やりたくなっちゃうじゃないですか!ンモー、素敵!

ベランダやバルコニーに、こんな素敵な空間ができたら。。。想像するだけでも楽しい!

皆さん、いかがでしたか?アウトドアリビング、やってみたくなりません?ちなみにこちらでコーディネートしてあるアイテムは、もちろん購入可能ですよ。

こちらのイベント、2017年7月18日(火)まで開催しているようです!ショッピングや仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがですか?興味のある方なら、ぜったいテンション上がりまくりですよ!

OZONE House & Plants 2017

リビングデザインセンターOZONEさんの連載コラムはこちら
リビングデザインセンターOZONEに聞く「インテリア選びの新基準」

2017/05/24

↑ page top