マンション・ラボ編集部ブログ

春だ!ガーデニングだ!ゴキブリにもご用心!?

いきなりのタイトルですみません。ちょ、ちょっときいてください。先日、知人のマンションに遊びに行った時のこと。奥さんがガーデニング好きでスッゴイきれいなベランダなんですが、どうやらゴキちゃんがチラ見してるらしいんです。別にゴミが置いてあるわけじゃないし、なんでだろ?という感じですが、はっきりこちらをみていた!というんです。

マンションの8階ですし、階下に飲食店があるわけでもなし。。うそ〜なんておもいつつ、ちょっと気になったので、いつもお世話になっているアース製薬さんにきいたら。。な、なんと、でる、らしいんです!ひぃぃ〜
ゴキブリ退治の総本山!アース製薬の研究所でわかった、マンションでの究極のゴキブリ対策

ここだけの話、プランターの下は湿り気があってあたたかいので、ゴキちゃんが住み着きやすいんだそう。しかも室内に侵入するパターンもあるらしいっす。そうか!だから知人宅でチラ見してたんだ!と喜んでる場合じゃない。虫嫌いにはたまったもんじゃないですよ。なんとかならないんですかねぇ、アースさん!と思いをぶつけたところ、これを試してみなされ、と、なんとベランダガーデニング用のゴキブリ駆除を差し出してくれたのです!(というか、あったんだ。ビックリ!)

ベランダガーデニングの三種の神器!?

しかも、可燃ゴミとして捨てられる「花の土」と、「害虫を予防する薬」もセットになっているではないですか!ベランダのゴキちゃん退治アイテムをあわせたら、これはもうベランダガーデニング三種の神器。伝説のロトか勇者ヨシヒコになったきぶんです。これでゴキブリの視線を気にせず、ガーデニングを楽しめるってもんですな!

ということで、近々三種の神器を使ったベランダガーデニングの記事も公開しちゃいます。おたのしみに!

こちらも参考にしてみて下さいね。
もうゴキブリなんて怖くない!マンションでの徹底予防と駆除対策をマスター!
虫がわく?植物が育たない?土の処分はどうする? アース製薬に聞いたマンションガーデニングのお悩み解決室!

2017/04/12

↑ page top